こむら返りの予防(水分・ミネラル補給で体の中から) - こむら返り、予防はこうする!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こむら返りの予防(水分・ミネラル補給で体の中から)

こむら返り」が起きやすい原因として、脱水やミネラル不足がありますので、予防法としてそれらを補うようにします。


水分については、就寝前に適度に補給しておくようにしましょう。また、日中でも「こむら返り」が起きやすい人は小まめに水分補給してください。


ミネラル分の補給については、カルシウムとマグネシウムが重要ですが、両方をバランスよく摂る方法として最適なのが、「豆乳」だそうです。
(TBSの「はなまるマーケット」の特集で紹介)

豆乳が苦手の人は、牛乳を飲み、他にマグネシウムを多く含む食材を食べるようにするのも一方法です。

手っ取り早いのは、ミネラルサプリで補給する方法でしょうか。



また、「こむら返り」に効くといわれる漢方薬の「芍薬甘草湯」は、起こった時だけでなく、予防の漢方としても効果があります。

「こむら返り」が起こりそうだなと感じた時は、あらかじめ飲んでおくと起こらない人も多いようです。



他に、筋肉疲労を残さない、運動不足解消、など一般的な体調管理にも注意してください。


>>> 累計販売数30万足以上!人気のふくらはぎ専用ウォーマー







スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
CFD取引の税金について
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。